田舎から上京してきた大学生の日記

上京大学生の思いのままを綴ります。大学生の現実はこういうものではないでしょうか?

大学からアメフトを始めて

筆者は大学では絶対に部活をしないと誓っていた。理由は、せっかくの人生の休憩期間で時間に縛られることが嫌だったからである。

 

しかし、運動は好きで大学でも怠けた生活は送りたく無いと思っていた。それならばサークルに入れば良いという話だが、大学に入ったばかりで落ち着きが無かった筆者はまんまと入部をさせられることになった。

 

闇の部活生活スタート

始めてからしばらくは基礎練習が続き、3週間目くらいの時、ウエイトトレーニングを終え呼び出された筆者と新人組は先輩に週何で部活に参加できるかと問われた。(部活は週6)

 

1人目「週6で参加します」

先輩「おぉー!<2人目>は?」

2人目「週6で参加します」

先輩「ナイス!<筆者>は?」

 

筆者「週5で参加します」

先輩「・・・」

 

先輩「なんで週5なのかな?」

筆者「休みたいからです」

先輩「みんな週6で頑張ってるから1人だけ理由もなく休むっていうのはチームの士気が下がっちゃうかも」

 

こういわれると週6で参加せざるを得ませんよね?😭

 

 

そこから授業を終え、夜10時まで練習する日々が続いた。

 

筆者の夢の大学lifeはどこに行ったのか。。。

アメフト生活についてはまた追記しようと思います。是非チェックを!